TOP > オリジナルTシャツ > 販売されているオリジナルTシャツが増えている

目次

販売されているオリジナルTシャツが増えている

多くのところが、実際にオリジナルTシャツを作成したことによって、これまでにない状態が続いているのは間違いありません。何が変わっているのかは、販売されている枚数が多くなっている部分です。

販売されている枚数が増えていることで、これからは多くのTシャツが出回ることとなりますが、オリジナルとされているものが多いことで、従来までの既製品にとらわれないような状況を作り出しています。オリジナルTシャツを販売している会社が多くなって、他の部分でも利益を出せるようになったことが大きく、これからも期待されていく手法となっています。

オリジナルTシャツは手軽に作ることができる

多くの服屋がある中で、夏や冬でも重宝するのがTシャツです。その中でも、中々気に入ったデザインがないと思うこともあり、できれば自分がデザインして着てみたいという方もいるでしょう。そのような人のために、インターネットを利用したオリジナルTシャツを作成できるサイトがあります。

その特徴としては、完成するまでの全てを自分選択できる点と、色やプリント位置も自由自在に決める事ができます。それに、ネット注文なので、最短で当日発送などの納期が早いサイトもあったりと、直ぐに注文して活用できる点でもメリットを感じます。

オリジナルTシャツを自分好みにアレンジ

自分で着る服をハンドメイドする方がいますが、全部自分で作るとなればミシンなどの道具が必要になってきます。ですが、気軽にアレンジできる方法として、購入したTシャツをハサミで切ったり、刺繍をしてみたりとお洒落な人たちは、Tシャツをアレンジして着ています。

ほかにも、アレンジの方法と言えば、インターネットでオリジナルTシャツを作って、届いたものに手を加える方もいます。しっかりと裁縫された形もいいですが、ハサミで切ったりした生地感は、ハンドメイドならではのものであり、よりデザイン性が増して他人に自慢できるでしょう。

シルクスクリーン印刷でオリジナルTシャツを自作できる

自作でオリジナルTシャツを作るとき、おすすめの方法がシルクスクリーン印刷です。この方法を使用すると、道具を作ってしまえば簡単に自分でもオリジナルTシャツを作れます。シルクスクリーン印刷の特徴としては、穴の空いた生地からインクが通過して描画できるという方法です。

デザインは、自分で書いてもいいのですが、インターネットのイラストを拾ってきてもいいでしょう。しかし、印刷するときに上手くインクがつかないなどのトラブルがあるので、複雑なイラストなどは避けた方がいいです。道具も簡単に揃うので、自分で作ってみてはどうでしょうか。

使用感も味になる自作のオリジナルTシャツ

自作でオリジナルTシャツを作るならば、本格的なシルクスクリーン印刷や、手軽な方法のアクリルクレヨンを使用したものがあります。シルクスクリーン印刷は、印刷している間にできたかすれは、一見失敗に見えますが見方によっては、味になります。

また、アクリルクレヨンを使用すると、固まった後にできる割れも一つのデザインとして見られます。自作だからこその味わいがにじみ出ているのが、オリジナルTシャツの醍醐味でしょう。自由度も高くアイデアによっては、販売品と変わらないクオリティとなります。作成する過程も面白いので、時間に余裕がある人は是非作ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ作成について

ゲーム、オリジナルTシャツ作成についてページを増やしていきます。

ゲーム、オリジナルTシャツ作成について興味のある方はこちらを見てください。